TEL

TEL

MENU

グッドタイム リビング 小野のブログ

2024年05月01日(水)

本日の夕食は『春の洋食ディナー』鶏肉をオレンジで煮込み、スライスしたオレンジも添えられた新メニューです。

小鉢にはグリーンが映えるそら豆、バターの風味と触感が美味しい一品。
胡瓜、レタス、パプリカ、コーン、紫キャベツ、オニオンなど食材豊富なサラダには、鮮やかなオレンジのソースがかかっており、とてもフレッシュです。

2024050101.jpg

酸っぱくなくて丁度よい甘さ、ケーキも食べて、お腹いっぱいとM様。
「柔らかくて美味しいよ」とニッコリ笑顔のN様。

2024050102.jpg

2024050103.jpg

2024050104.jpg

2024050105.jpg

オレンジで煮込むことでホロホロとした食感に煮込まれた「鶏肉のオレンジ煮」は柔らかで、ゲストの皆さまには好評でした。

旬の食材を使った、新メニューの春の洋食ディナー。
次回のメニューもどうぞお楽しみに。

☆グッドタイム リビング 小野の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 小野の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 小野のYouTube動画はこちら>>

2024年04月08日(月)

4月に入り、やっと気温が上がり春らしくなってきました。
お庭のチューリップやムスカリ、ビオラが春の温かい風に揺られ気持ちよく咲いています。

202404081.jpg

202404082.jpg

202404083.jpg

良いお天気に誘われ、外出されるゲストも増えてきています。

そして、ゲストハウスの桜ももう少しで満開を迎えようとしています。
お買物から戻られたA様が「桜が咲き始めたね。満開になったらまた見るわ」と、楽しみにされていらっしゃいました。

202404084.jpg

202404085.jpg


桜は、国花でもあり開花期間も短く日本人にとって特別な花です。
一年の中でも、花が咲きわくわくする楽しい季節。
春爛漫のこの季節を一緒に楽しみましょう!



☆グッドタイム リビング 小野の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 小野の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 小野のYouTube動画はこちら>>

2024年03月27日(水)

本日の夕食は、シェフおすすめメニュー"春分の日御膳"でした。

春野菜の天ぷらと甘鯛の松笠揚げに白魚の玉子とじ、デザートはさつま芋の羊羹と見た目がきれいで、春らしいお料理が食欲をそそります。
天ぷらに添えてある塩は、桜の葉を乾燥させ粉末にしたものが混ぜてあり、ふんわりと香る桜の葉が春を感じます。

202403261.jpg

お膳が配られると「わぁ~美味しそうやね!」と、皆さまお料理に釘付け。
「どれから食べようかな~?春の野菜やから筍から食べましょう!」と、Y様。

202403262.jpg

「きれいに盛り付けられてるから、食べるのがもったいないね」とおっしゃられるM様。

202403263.jpg

2月にご入居されたT様は「美味しいな~。ここの食事はワシの口に合っとる」と、笑顔でおっしゃっていただいたので、安心しました。

202403264.jpg

皆さま「どのお料理も美味しかったわ~」と、舌鼓を打たれていました。

お食事は、楽しみのひとつでもあり元気の源でもあります。
旬の野菜は栄養価が高く一番おいしい時期でもあると言われています。
季節折々の旬の食材を美味しく食べて栄養をしっかり摂りましょう。

次回の旬の食材は何が登場するか、お楽しみに!



☆グッドタイム リビング 小野の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 小野の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 小野のYouTube動画はこちら>>

2024年03月26日(火)

3月も下旬を迎え、春めいた日が多くなってまいりました。
ゲストハウスの庭には、色とりどりのパンジーの花が咲いています。
二か月前に日当たりの悪い場所に地植えし、成長するのを心配していた『ルピナス』は寒さに負けず少し大きくなりはじめました。

2024032601.jpg

日差しが差し込む玄関前の鉢植えの『ルピナス』は、かなり大きく成長し、茎もしっかりしています。
また団扇の形に似た葉もひとまわり大きく成長、その陰から顔をのぞかせ始めたつぼみ。

2024032602.jpg

2024032603.jpg

まだまだ固い緑色のつぼみ、咲くのは先になりそう。
さて何色の花が咲くのか、今から楽しみです。
ゲストの皆さまにも暖かな日を見つけ、成長する『ルピナス』を一緒に見守っていきたいと思います。



★兵庫県小野市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 小野』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 小野の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

2024年03月25日(月)

本日のグッドタイムクラブは、メイクボランティアグループ"shin.shinフレンド倶楽部"の皆さまによるメイクセラピーを開催いたしました。

20240325_1.jpg

20240325_2.jpg

20240325_3.jpg

20240325_4.jpg

自然な感じやしっかりメイクなど、ゲストのご希望に合わせて手際よくメイクが行われます。ゲストの皆さま、メイク後は思わず笑みがこぼれました。

20240325_5.jpg

20240325_6.jpg

20240325_7.jpg

美容を通じて心を元気に、そして健康を届けてくださるメイクセラピー。ゲストの表情がひときわ春らしく麗らかになりました。



★兵庫県小野市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 小野』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 小野の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

PICK UP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

YouTube

YouTube

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第1回選考分の優秀賞を発表!

キャンペーン

キャンペーン

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第1回選考分の優秀賞を発表!

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

YouTube

YouTube

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

YouTube

YouTube

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

車いすでも楽々いちご狩り!【グッドタイム リビング 小野】

YouTube

YouTube

車いすでも楽々いちご狩り!【グッドタイム リビング 小野】

入居相談会開催中

キャンペーン

キャンペーン

入居相談会開催中