第4回川柳コンテスト 開催中!
2020年05月15日(金)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は4月より新しく始まったサロン「茶菓・茶笑会」のご様子を紹介します。
「茶菓・茶笑会」は毎回2~3種類のお茶をご用意し、味や香りの違いを楽しんで
いただくサロンです。
ゲストご自身でお茶を淹れていただいたり、産地にちなんだトークを取り入れたりして、
皆さまに笑ってお過ごしいただくことを目的としております。そのため「茶話会」ではなく
「茶笑会」という名前をつけました。
新しいクラブということで、ゲストに来ていただけるかスタッフもドキドキしていましたが、
オープン直後すぐに定員いっぱいとなりました!
「いろんなお茶を飲めると聞いて、朝からずっと楽しみにしていたのよ」と話してくださる
ゲストもおられました。
初回の4月28日は佐賀県の『嬉野在来 釜炒茶』、静岡県の『天竜横山 印雑131』に加え、
京都の宇治茶をご用意しました。
お茶を召し上がっていただく前に、まずそれぞれの茶葉をご覧いただきます。実際に触れたり
香りを楽しんでいただきながら、スタッフよりお茶の説明をさせていただきました。
皆さまお茶に対する関心が強く、茶葉や説明の紙をじっくりご覧になっています。
「いつも飲んでいるお茶と全然違うわ!」
「私はこの静岡のお茶が好き。香りがとてもいいの」
「淹れ方で味わいも変わってくるんだね。面白いね」
今回は女性ゲストが多かったこともあり、ジャスミン系の香りがする『印雑131』が大人気でした。
お茶の飲み比べも楽しんでいただけたようです。
次回もさまざまなお茶をご用意してご参加をお待ちしております。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ