第4回川柳コンテスト 開催中!
2020年04月13日(月)
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ゲストの皆さまに、お好きな食べ物はなんですか?とお聞きすると、お寿司というお答えをいただく事が多く、食べに行きたいねというお声もいただきます。
外出が難しい中、皆さまのお好きなものを食べていただきたく、今回はクッキングで「手まり寿司」をお作りいただきました。
エビ、アナゴ、茄子のお漬物など。メニューは6種類。
エビを切ったり、アナゴをすし飯に混ぜていただいたり。
「ネタだけでも美味しそう。早く食べたいね」
「チラシ寿司はよく作ったけど、てまり寿司は初めて」など、皆さま楽しく会話をされながら、たくさんたくさんお寿司を丸めていただきました。
丸めたすし飯に、ご用意いただいたネタをのせ、ラップでしっかりくるみ形を整えて完成。
作業は1時間ほどでしたが、皆さま黙々と作ってくださいました。
男性ゲストも「若い時に料理しなかったのに、まさかこの年になって作るなんて!」と、笑いながらお話しくださいました。
お味噌汁、だし巻き卵をお付けして、楽しいお寿司ランチのスタート。
どの具がおいしいですか?とお聞きしたら、
「だし巻き卵」とのお答えに笑いもおこりました。
ゲストのS様は、本当に楽しかった。こんな機会作ってくれて本当にありがとう。
と、何度も何度もスタッフに「ありがとう」と、おっしゃってくださいました。その笑顔に、スタッフみんなが、温かい気持ちになりました。
仲のよいお友達、大事な誰かと食べるお寿司は、どんな高級なお寿司より美味しいですね。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ