TEL

TEL

MENU

グッドタイム リビング 長津田みなみ台のブログ

2022年11月15日(火)

秋日和の11月3日、

テンポの良い進行でおしゃべりも楽しい、川島様にお越しいただき、ゲストとスタッフによる「秋の大運動会」を開催いたしました。

IMG_8460.jpg

準備は万端!新競技もあります♪

IMG_8432.jpg

ゲストの皆さま、ウキウキドキドキ♪ スタッフも♪

5競技を行いました。

IMG_8470.jpg

まずは、紅組白組代表による選手宣誓です!

気合十分~ガッツポーズです!

IMG_8477.jpg

ケガをしませんように☆

準備運動です。

川島様、紅白のシャツに着替えて力のこもった体操です。

IMG_8474.jpg

ゲストもつられてしっかり体操を。

腕が上がっていますね~♪やる気が伝わってきます。

IMG_8486.jpg

競技の始まりです♪

まずは「じゃんけんリレー」です。

スタッフが敵チームとじゃんけん。早く全ゲストに勝ってゴールをして勝利。

負けるともう一度・・・

IMG_8487.jpg

IMG_8491.jpg

なかなか進めず悪戦苦闘しているスタッフも(笑)

IMG_8496.jpg

IMG_8515.jpg

IMG_8540.jpg

IMG_8521.jpg

続いての競技は「パズルボールリレー」です。

パズルピースをゲストに1つ渡し、ボールに差し込んでいただきます。

IMG_8530.jpg

「頑張って~!」「こちらです。こちらです!」

ゲストと一緒にスタッフも声がでます。

ついついムキになっているスタッフの姿が見られました(笑)

IMG_8543.jpg

新競技「玉おとし」です。

4対4 1人5個のボールを早く落としたほうが勝ちです。

IMG_8546.jpgIMG_8565.jpg

IMG_8572.jpg

簡単そうですが、なかなか難しいんです。

なかなか入りません。

IMG_8558.jpg

「やった~!入ったわよ~♪」

ガッツポーズです。

IMG_8541.jpg

白組の勝利にどうですか~

スタッフのこの喜び♪

ゲストの皆さまも拍手で喜ばれていました。

IMG_8584.jpg

続いてスタッフ同士の対決です。真剣勝負!

声援がサロンに響き渡りました。

IMG_8590.jpg

「やった~♪」

突然声をかけて参加してもらったスタッフの勝利でした。

嬉しそうですね♪

IMG_8605.jpg

ドリンクタイムを挟んで後半戦です。

「バケツリレー」こちらも新競技です。

バケツ5個を1個ずつ隣へ送り、最後はゲストからスタッフが受け取り、火を消して勝利です。

IMG_8614.jpg

「はい!はい!」

テンポよくバケツが渡されていきます。

IMG_8616.jpg

手を伸ばして取ってくださるゲストもいらっしゃいました。

IMG_8644.jpg

ゲストもスタッフも大きな声援です。

IMG_8662.jpg

笑い声も聞こえてきます♪

IMG_8650.jpg

とっても楽しそう♪伝わりますでしょうか☆

IMG_8682.jpg

最後の対戦は「玉入れ」です。

円になりカゴに入れます。

今回はボールと、新しい軍手に台所ふきんを丸めて玉にしました。

(終了後洗濯をして再利用です)

玉を抱えてやる気でいっぱいです。

IMG_8722.jpg

「まだですよ~まだ投げないでくださ~い」

「終了で~す!」

終わりの合図が聞こえないくらいに盛り上がりました。

皆さま必死でしたよ~もちろん玉を渡すスタッフも。

IMG_8712.jpg

IMG_8492.jpg

IMG_8675.jpg

今年は「380点対350点」にて紅組の勝利でした。

大喜びの紅組に、悔しがる白組。

でも「とっても楽しかったわ~♪」とのお声をいただきました。

(皆で喜び表彰式の写真を忘れてしまいました・・・)

サロンにはゲストとスタッフの声援と笑い声が響き渡り、とても楽しい時間となりました♪

川島様、楽しい時間をありがとうございました。


★横浜市緑区の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 長津田みなみ台』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 長津田みなみ台の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

PICK UP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スペシャルメニュー にぎりずし実演【グッドタイム リビング 小野】

YouTube

YouTube

スペシャルメニュー にぎりずし実演【グッドタイム リビング 小野】

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

YouTube

YouTube

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第1回選考分の優秀賞を発表!

キャンペーン

キャンペーン

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第1回選考分の優秀賞を発表!

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

YouTube

YouTube

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

YouTube

YouTube

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

入居相談会開催中

キャンペーン

キャンペーン

入居相談会開催中