TEL

TEL

MENU

グッドタイム リビング 香里ヶ丘 -けやき通り-のブログ

2024年04月19日(金)

「行ってきま~す!!

ゲストハウスから車で10分、寝屋川市のいちご農園にお出かけいただきました。

2024041831.png

「近いのがいいわね」

「お昼、ちょっと減らしたの。いっぱい食べたいわ」


2024041832.png

「広いわね。おいしそうないちごを探して食べるわ」


2024041833.png

「見てちょうだい。大きくて甘そうないちごよね。たくさんは食べられないから、おいしそうなものを探したわよ」



2024041834.png

「この2つ、甘そうでしょ」

「大きくておいしそうですね。しっかり召し上がってください」


2024041835.png

「大きくて甘そうなのがあったわ。これからしっかりいただくわね」


2024041836.png

「どれもおいしいわよ」

「上手に見つけられましたね。ゆっくり召し上がってくださいね」


2024041837.png

「おいしいのを摘んでもらったわよ」

スタッフがお手伝いさせていただきました。


2024041838.png

「とってもみずみずしいわよ。ジュースを飲んでるみたい」

「いちごはビタミンたっぷりですものね」

看護師も同行させていただきました。


2024041839.png

「撮ってちょうだい!! きれいないちごでしょ」

        

短い時間でしたが、皆さま、おなかいっぱいにいちごを召し上がられました。

「また連れていってちょうだいね」

帰りの車の中でも賑やかにお話しされ、とても楽しい時間となったようです。




☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘のYouTube動画はこちら>>

 

 

 

 

 






 

2024年04月18日(木)

グッドタイム リビング 香里ヶ丘から歩いて2分のところにある"開成公園"の八重桜が満開です。


2024041801.png

香里団地の脇にある小さな公園です。ソメイヨシノと八重桜が咲く公園として有名です。


2024041802.png

青い空にかわいらしいピンク色が映えます。

「ソメイヨシノが葉桜になったけどここの八重桜がとても立派なのよ」

そんな様子をお聞きになったゲストが次々とお散歩に行かれる場所です。



☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘のYouTube動画はこちら>>

 

2024年04月17日(水)

グッドタイムクラブのカラオケの時間が盛り上がりを見せています。

「マイクを持ったら離さないくらいカラオケにはよく行ったよ」

「聴くのが好き。歌うのは皆さんと合唱するならいいわね」

「お茶をいただきながら、皆さんが楽しそうに歌ってらっしゃるのを聴くのがいいのよ」


多くのゲストが、この時間を楽しみにしてくださっています。

2024041611.png

「今日は美空ひばりさんの曲を歌おうと思っているの。どの曲にしようかしら」

「ゆったり歌うなら"川の流れのように"はいかがでしょう?テンポよく歌うなら"お祭りマンボ"でしょうか。」

「お祭りマンボ、いいわね。歌ってみたいわ。あなたも手伝ってちょうだい」

スタッフが、テンポの調整をしたり一緒に歌ってお手伝いをします。

   

「お父さんが楽しそうに歌うのを見たくて」とおっしゃるご家族のご参加も。

低音の魅力、フランク永井さんの曲を次々と選ばれました。

 

最後は、"ふるさと"で大合唱です。

 

「今日も楽しかったわよ」

「またデュエット一緒に歌ってね」


楽しく賑やかな時間が流れていました。



☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘のYouTube動画はこちら>>

 

2024年04月16日(火)

2024041601.png

「娘がね、犬を連れてきてくれるの。玄関先で会おうと思うの」

そうお聞きして、玄関に駆けつけてみました。


2024041602.png

「トリミングに出かけたので、その帰りに寄りました」

ご家族さまがお連れになりました。

「ずっと会いたいって言ってたの。連れてきてくれてありがとう」

ご自宅にいらしたときに、かわいがっていらっしゃったワンちゃんです。ワンちゃんもとても喜んでいました。

「また来てね」

「また連れてくるわね」

わずかな時間でしたが、愛犬とのお時間を楽しんでいらっしゃいました。



☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘のYouTube動画はこちら>>

 

 

 

 

2024年04月15日(月)

ゲストハウスの玄関へのアプローチに、色鮮やかな『マンサク』が満開です。

 
2024041211.png

春先に"先ず咲く"という意味で、昔から生垣としても広く植えられていたものだそうです。


2024041402.png


「"マンサク"、懐かしいわ。家にいっぱい咲いていたのよ」


2024041402.png

桜が終わるころに満開になります。

この花が終わると、八重桜がどんどん開花していくようです。

 

近隣の八重桜の様子も追ってお伝えしていきます。



☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘のYouTube動画はこちら>>

 

PICK UP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スペシャルメニュー にぎりずし実演【グッドタイム リビング 小野】

YouTube

YouTube

スペシャルメニュー にぎりずし実演【グッドタイム リビング 小野】

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

YouTube

YouTube

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第3回選考分の優秀賞を発表!

キャンペーン

キャンペーン

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第3回選考分の優秀賞を発表!

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

YouTube

YouTube

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

YouTube

YouTube

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

入居相談会開催中

キャンペーン

キャンペーン

入居相談会開催中