TEL

TEL

MENU

グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のブログ

2022年03月12日(土)

ブログをご覧の皆さまこんにちは。ケアアテンダントで2児の母、中森です。

3月3日はひな祭りでしたね。

女の子のお祝いということで、我が家で唯一の女の子である私を主人がお祝いしてくれました。

仕事帰りにお内裏様とお雛様が載ったホールのケーキを買ってきてくれたのですが、主人が次男にこの二人何て言うんだっけ?と聞くと、「おだいりさまとおひめさまー‼」と元気よく答えていました。

その後、長男に丁寧に訂正されているのを見て、幸せを感じました。

さて、3月3日のグッドタイムクラブでは、ひな祭りをイメージしたいちごと桃の花がデコレーションされたチョコレートケーキや苺プリンが、茶葉から煮出したダージリンティーと共に提供されました。

この日のために味や大きさ、デコレーションにこだわって、特別に注文されたケーキです‼

ひな祭りをしっかり感じていただけるよう雛人形が飾られたお部屋で召し上がっていただいたり、敷き紙にもこだわりました。

ゲストの皆さまはケーキを美味しく味わっていたのはもちろんですが、この日に仕舞われてしまう雛人形を鑑賞されたり、ご自分の子供時代の頃のことや、ご自分のお子さまたちが小さかった頃の話で盛り上がられていました。

174_0_0_11.jpg

ゲストからは「ここにいるから皆でこういうものが食べられるのよね」や「昔、子どもと一緒に食べたわ」「普段のケーキも美味しいけど、年に一回の女の子のお祝いだから特別美味しいわね」「やっぱり茶葉からだと香りが違うわね」と、感想をいただきました。

今回は女の子のお祝いでケーキ30食分が完売するほどの大盛況となりましたが、次回は5月5日の男の子のお祝いですね‼

5月5日はサービススタッフの太田によるコンサートを企画しているそうなので、皆さまお楽しみに‼

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

千葉市中央区の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

2022年03月07日(月)

私がこのブログを担当させていただくようになって、ずいぶん長い時間が経ちました。

グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のブログは、複数のスタッフが担当しており、ほとんどのスタッフは私よりも後に担当になったのですが、そんな中、私以上のベテランブログ担当者が一人います。

いつもブログをご覧になってくださっている読者の皆さまはお分かりかもしれません。

それは毎回プロ顔負けの漫画で楽しませてくれているケアアテンダントの中村です。

IMG_0766.jpg

実は彼、書いている漫画以上に面白くて、思いやりのある人なのです。

どんな時でも、ゲストやスタッフを楽しませてくれて、彼のまわりには、いつも笑いが絶えません。

本当に、中村のことを悪く言う人を私は一人も知りません。

私たちも業務が忙しく、余裕がない時があります。

そんな時、彼がいてくれると、みんな自然と笑顔になり「大丈夫、大丈夫」と思えるのです。

ゲストも同じです。

体調がすぐれなかったり、心配事があったりして、ゲストが不安そうに見える時、中村はすぐにそれを察して、温かい言葉とユーモアを織り交ぜて、皆さまの心をすっと軽くしてくれるのです。

きっとそんな彼の持つ力は、困難な状況であればあるほど発揮されるに違いありません。

中村も私も映画が好きで、良く二人で映画の話をするのですが、彼はまさにチャップリンやロビン・ウィリアムズが演じていた、どんな苦境に立たされてもみんなを笑顔にしてくれる主人公を地で行っているように思えます。

今がどんなにつらく困難でも、必ずその先にはハッピーエンドが待っている。

中村が主人公の映画は、そんな素敵な結末を迎えることがわかっているから、誰もが安心できるのです。

読者の皆さまも、そんな彼の描く面白くて、少し毒?のある漫画を読むのを楽しみにしていてください。

edited_IMG_0346_20210813_162941.jpg

本日は、サービススタッフの鈴木がお送りいたしました。

千葉市中央区の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

2022年03月04日(金)

ブログをご覧の皆さま、

グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通、ケアアテンダントの今田です。

寒かった2月も終わり、3月に入りました。これまで寒かった気温も一気に上がってきました。

ゲストハウスの前にも一本の河津桜があるのですが、こちらもようやく蕾が膨らみ、花が咲き始めました。

2階にある図書コーナーからよく見えます。

IMG_0997.jpg

ちょっと近づいて観察してみましたが、2~3分咲でしょうか?

IMG_0999.jpg

館内で、皆さまが力を合わせて咲かせた桜は、もう満開です。

IMG_0998.jpg

屋外の桜も、館内の桜に負けないように、もうすぐ満開になっていくと思います。

千葉市中央区の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

2022年03月03日(木)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

ケアアテンダントの柏尾です。

3月になりましたね!
2月は日にちが少ないこともありますが、なんだかあっという間に過ぎ去っていったような気がします...。

個人的には、早番でゲストハウスに向かうときに、少しずつ日が昇る時間が早くなっているのを実感すると春だなあと感じます♪


冬は到着するまで真っ暗なんですが、ここ最近は家を出る時間から明るくなってきているんですよ〜(^_^)

ところで皆さま、本日はひな祭り!
ということで、毎年恒例(?)ゲストハウスの至るところにいるお雛様を探してきました。


先日サービススタッフの鈴木がフロントのお雛様とM様の興味深いエピソードについて記事にしていましたが、他の階にもたくさん設えてあるんです!

IMG_0156.jpg

まずは5階に行ってみると...
設え担当・ケアアテンダントの藤田が一推しの"ゆらゆらお雛様"が!


高さは30cmに満たず、お雛様もこぢんまりとしていますが、こんなに小さくても着物や小物がしっかりと作られています☆

思わず近寄ってじっくりご覧になるゲストも多くいらっしゃいます。

IMG_0159.jpg

こちらは6階のお雛様です。
大人の握りこぶしより大きいくらいでしょうか?
着物に描かれた模様がキュートです!

IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

そして3階では...
あれ?先ほど見かけた設えと同じお雛様...?

いえいえ、近くで見るとすこーし表情や髪型、着物が違うのです!

どちらも味があって可愛いですね(^O^)

IMG_0154.jpg

今、レストラン-MISORA-の前には、桜の花びらに乗ったお雛様がいます。
以前よりブログをご覧いただいている方には、この設えはおなじみでしょうか?

敷紙にも設え担当のセンスがキラリと光ります☆

やはり、春の設えは色も華やかになって気分も明るくなりますね!

季節の変わり目では体調を崩しがちになる方も多いと思いますが、お気をつけてお過ごしください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

千葉市中央区の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通」の詳細はこちらからご覧いただけます>>


<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

2022年03月02日(水)

こんにちは!

先日、夕暮れ時の日差しの中でエントランスホールにあるソファに、ゲストが座っていらっしゃいました。

yuukei.jpg

「こんにちは~、そろそろ夕食ですね。」

とお声がけすると、

「そろそろご飯ねぇ。こうやって夕焼けを見ていると平和でいいわよねぇ。私たちの時代は戦時中には夜になると空襲で爆撃機が飛んでくることもあったから怖かったのよ。今は食べるものもあって夜も安心して寝られるし、これでコロナも無くなればいいのにねぇ」と、戦時中の思い出をお話してくださいました。

何気ない夕暮れの風景もゲストの皆さまが過ごしてきた貴重な当時のお話をうかがうと、とても感慨深く感じます。

まだまだコロナウィルス感染症の脅威は続きますが、もとの生活に戻れる日が来るまで、ゲストの皆さまが健やかな生活をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めて参ります。

本日はサービススタッフの浅野がお送りいたしました。

千葉市中央区の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

PICK UP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

春のぶらっと内覧キャンペーン 開催中!

キャンペーン

キャンペーン

春のぶらっと内覧キャンペーン 開催中!

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第1回選考分の優秀賞を発表!

キャンペーン

キャンペーン

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第1回選考分の優秀賞を発表!

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

YouTube

YouTube

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

YouTube

YouTube

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

車いすでも楽々いちご狩り!【グッドタイム リビング 小野】

YouTube

YouTube

車いすでも楽々いちご狩り!【グッドタイム リビング 小野】

入居相談会開催中

キャンペーン

キャンペーン

入居相談会開催中