選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中
2025年03月26日(水)
こんにちは!
グッドタイム リビング 流山 弐番舘のブログ担当です!
前回の更新から間が空いてしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
気づけば日の光もあたたかく、すっかり春めいてきましたね。
さて、今回は先日開催した「ドッグセラピー」についてご紹介させていただきます♪
約半年に一度のペースで、グッドタイム リビング 流山 弐番舘には セラピードッグたちが遊びに来てくれます。
セラピードッグとは、温厚かつ愛情深い性質で、人に寄り添えるよう訓練された犬のことです。
人と触れ合うのが大好きなワンちゃんたちに魅了され、毎回欠かさずにご参加されるゲストが数多くいらっしゃいます。
「お~よしよし、可愛い可愛い♪」
幸せそうに下がった目じりから、マスク越しにも伝わる満面の笑み。
ちらっと様子を見守るだけのつもりが、ワンちゃんたちが振りまく愛嬌と、弾ける笑顔を浮かべられるゲストの姿に、その場から離れられなくなるスタッフもいたとかいないとか。
緊張した心まで溶かしてしまうのがワンちゃんの力です。
おずおずと触れてくる手に、静かに身をゆだねていました。
ゲストのご様子を拝見していると、慣れた手つきでワンちゃんを撫でる方がいらっしゃいました。普段は凛々しい眼差しは溢れんばかりの優しさに満ちて、撫でられるワンちゃんたちも嬉しそう。
「昔、番犬として飼ってたんだよ」
「そうだったのですね」
どおりでワンちゃんたちがうっとりしている訳です。
ドッグセラピーの名の通り、ワンちゃんと触れ合う皆さまの笑顔からは、喜びと安らぎに満ちた心が伝わってくるようでした。
セラピードッグたちとほのぼのとしたひとときを楽しんでいらっしゃいました♪
「ドッグセラピー」の次回開催時期は6月を予定しております!
それでは、今回もご覧いただきありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう!
☆グッドタイム リビング 流山 弐番舘 -おおたかの森-の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 流山 弐番舘 -おおたかの森-の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 流山 弐番舘 -おおたかの森-のYouTube動画はこちら>>
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ