絵てがみサークル

2015年12月15日(火)

気がつけば日脚もめっきり短くなり、朝晩の冷え込みが身にこたえる時節となりました.。

最近は、はがきで手紙を書くより携帯電話、パソコンからメールを送るほうが手軽になったので

「はがき」を送るのは、年に1回の年賀状くらいの方が多いのではないでしょうか?

これからの季節は、クリスマスカードや賀状など「てがみ」を書く機会が増えるかと思います。

そんなときにおススメしたいのが「絵てがみ」です。

 yjimageHC0D6OZH.jpg

 

講師を招いての月1回のサークルです。

「絵心が無いんだけど描けますか?」と不安なゲストからの質問には

   

「大丈夫です。絵てがみの心得3か条があるので心配はありません。

《絵てがみの心得3か条》

○ 「ヘタでいい。ヘタがいい」

○ 「ぶっつけ本番」

○ 「お手本なし」

この3か条があれば誰でも絵てがみを描くことができます。」

と講師の方が力説され、参加されたゲストも納得のご様子。

 

書き始めると、皆さま真剣な表情で思いおもいの絵を描かれます。

散歩の時に見つけた落ち葉をモチーフにした絵はがきは、はがき一杯で迫力があります。

DSC_0777.JPG

  

 

  

  

お孫さまへ送るクリスマスカードは、クリスマスまでのカウントダウンが始まって、クリスマスが待ち遠しいです。 

151213 絵てがみ(クリスマス).JPG

 

今年の冬は雪は降るのでしょうか?雪だるまを作りたくなってきました。

DSC_0779.JPG

皆さま、心のこもった絵はがきができ上がりました。

来年の年賀状は、絵てがみで出したいと早速はがきを購入されたゲストもいらっしゃいました。

 

来年の年賀状は一味違った「絵てがみ」を描いてみたくなりました。

ゲストに教えていただいて挑戦したいと思います。

  

コンシェルジュ  塩田


  

お問い合わせは下記までお願いいたします

オリックス・リビング カスタマーセンター

0120-123-759

(9時00分~18時00分/土・日・祝日も受付)

☆プラテシア センター南の詳細はこちらをご覧ください>>

ぺージトップへ