TEL

MENU

関東

関西

基本情報|グッドタイム リビング 嵯峨有栖川

住宅型有料老人ホーム

外観/土地・建物:賃借

グッドタイム リビング 嵯峨有栖川

⽇々の暮らしに誇りと愛着を持っていただける住まいであるために。
外観から内装にいたるまで上質の意匠性を追求するとともに、過ごしやすさにも配慮した⼼と⾝体にやさしい空間をご⽤意しております。

エントランスホール

エントランスにはフロントスタッフが常駐しています。⽇常⽣活全般の雑事やお困りごとなどへの対応をとおしてゲストやご家族の⽣活をサポートいたします。

レストラン/MISORA

栄養⼠監修による毎⾷選べるバランスの良い料理をご⽤意しております。
また、アルコール飲料やご家族もご⼀緒に召し上がっていただけるようアラカルトメニューも豊富にご⽤意しております。

リビングダイニング

⾃由に集いお使いいただけるリビングダイニングをご⽤意しております。

ビューティーサロン/ル・シエル

⽇々のセットやお出かけ⽤のセットまでシーンに合わせたヘアスタイリングなど、専属の理美容師がカットからパーマ、カラーリングまでご対応いたします。(有料サービス)

GTCサロン

毎⽇の暮らしを彩り豊かに楽しんでいただくため、健康・娯楽・⽂化など、さまざまなクラブ活動やイベントを毎⽇実施しています。

パーティールーム

ご家族やご友⼈と⼀緒に、記念⽇などプライベートシーンでの催しをお楽しみいただける個室をご⽤意しております。

ジェネラルマネージャーごあいさつ

グッドタイム リビング 嵯峨有栖川
ジェネラルマネージャー

向井 正樹

「グッドタイム リビング 嵯峨有栖川」は、京福電鉄「有栖川」駅より徒歩約5分、歴史的情緒を感じられる嵯峨野エリアで、周辺には天龍寺、龍安寺、仁和寺などの寺社仏閣、渡月橋や映画村など観光スポットも多数あり、お散歩に最適な環境です。

また、近隣には郵便局、ドラッグストア、スーパーマーケットなど生活の便も充実しており、暮らしやすい場所でもあります。

当ゲストハウスは、関西圏では初のお元気な方向けのお住まい「グッドタイム リビング 嵯峨有栖川 -アネックス-」を併設し、平成28年11月にオープンいたしました。

お身体の状態に合わせて「アネックス」から介護が必要な方向けの「グッドタイム リビング」への移り住みが可能で、安心して住み続けていただけます。

また、24時間スタッフが常駐し、ゲストの健康をサポートする体制が整っているとともに、必要に応じて在宅の介護保険サービスを受けていただくことも可能です。

万が一に備え、協力医療機関とのスムーズな連携も図れており、介護と医療の双方から皆さまの暮らしを支援いたします。

さらに、ゲストの皆さま同士のコミュニケーションや活動の場として、クラブ活動も充実しており、皆さまが生き生きとお暮らしいただける環境をご用意しております。

「グッドタイム リビング」で「よろこびのある暮らし」をご実感いただきたく存じます。

ぜひ一度、当ゲストハウスをご見学ください。皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

概要

類型

住宅型有料老人ホーム

入居時の要件

概ね65歳以上 入居時 自立・要支援・要介護

所在地

京都府京都市右京区嵯峨明星町1-31

交通

京福電鉄嵐山本線「有栖川」駅より徒歩約5分(約340m)

総居室数

43室(全個室/定員43名)(お元気な方向け居室-アネックス-23室を除く)

お一人様タイプ居室43室

(主な設備:トイレ、洗面化粧台、ベッド、エアコン)

開設時期

2016年11月16日

  • 自傷・他傷行為がある場合、病院での医療が適切と医師が判断した場合等は退去していただくことがあります。
  • 掲載内容は2022年2月1日時点のものです。

ご希望の条件に合わせて検索

エリアを選択

さらに絞り込む