TEL

MENU

関東

関西

基本情報|グッドタイム リビング 御影

住宅型有料老人ホーム

外観/土地・建物:賃借

グッドタイム リビング 御影

⽇々の暮らしに誇りと愛着を持っていただける住まいであるために。
外観から内装にいたるまで上質の意匠性を追求するとともに、過ごしやすさにも配慮した⼼と⾝体にやさしい空間をご⽤意しております。

エントランスホール

エントランスにはフロントスタッフが常駐しています。⽇常⽣活全般の雑事やお困りごとなどへの対応をとおしてゲストやご家族の⽣活をサポートいたします。

レストラン/MISORA

栄養⼠監修による毎⾷選べるバランスの良い料理をご⽤意しております。
また、アルコール飲料やご家族もご⼀緒に召し上がっていただけるようアラカルトメニューも豊富にご⽤意しております。

リビングダイニング

⾃由に集いお使いいただけるリビングダイニングをご⽤意しております。

ビューティーサロン/ル・シエル

⽇々のセットやお出かけ⽤のセットまでシーンに合わせたヘアスタイリングなど、専属の理美容師がカットからパーマ、カラーリングまでご対応いたします。(有料サービス)

GTCサロン

毎⽇の暮らしを彩り豊かに楽しんでいただくため、健康・娯楽・⽂化など、さまざまなクラブ活動やイベントを毎⽇実施しています。

ファミリールーム

ご家族がお越しいただいた際には、このファミリールームにお泊まりいただけます。上質なホテル仕様の居室で、ゆったりお過ごしください。お孫様もご一緒に、我が家で暮らす心地良さを実感していただけるはずです。(有料/予約制)

ジェネラルマネージャーごあいさつ

グッドタイム リビング 御影
ジェネラルマネージャー

寺西 貴香

「グッドタイム リビング 御影」は、阪神本線「御影」駅よりデッキ続きで徒歩約2分、山側には神戸を代表する六甲山、海岸側は江戸時代以降栄えた酒どころ「灘五郷」の一つ「御影郷」があり、交通の便が良く歴史深い環境で、ゲストお一人おひとりがその方らしく笑顔あふれる第三の人生を楽しんでいらっしゃいます。

医療体制も整っており、協力医療機関はもとより東灘区内開業医の先生方が訪問診療を積極的に行ってくれるため、専門領域のホームドクターを持つことができます。

いざという時は、甲南医療センター(旧甲南病院)、神戸中央市民医療センター、神戸赤十字病院、神鋼記念病院等総合病院への紹介もスムーズに行っており、安心してお暮らしいただけます。

周辺には幾つかの有名ホテルがあり、ホテルランチツアー(クラブ活動)は毎回人気で満員です。

館内でのお食事も、週に1度の高級食材を使ってのスペシャルメニューや月に1度のステーキデーなど、ゲストの「おいしいものを食べたい」というご要望にお応えしております。

何よりお伝えしたいのは、スタッフはゲストの「今できること」「まだできること」「ひょっとしたらできること」を共に発見し共に喜べるよう、お声がけとご誘導を意識した介護に努めております。

その結果、「できるようになった!」というお声をたくさんいただけるようになりました。これからもゲストと共に「できること」を増やし「よろこびのある暮らし」を送っていただくご支援を続けます。

ご来館の際は、ゲストの生き生きとしたにこやかな表情のほか、バーカウンターやビリヤード台を備えゆったりとした3階ラウンジ、夕焼けが綺麗でお天気の良い日にはメリケンパークまで見渡せる6階リビングなどもご覧いただきたく存じます。

ぜひ一度、見学にお越しください。皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

概要

類型

住宅型有料老人ホーム

入居時の要件

概ね65歳以上 入居時 自立・要支援・要介護

所在地

兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-3

交通

阪神本線「御影」駅より徒歩約2分(約160m)

JR神戸線「住吉」駅より徒歩約11分(約880m)

阪急神戸本線「御影」駅より徒歩約12分(約934m)

総居室数

88室(全個室/定員108名)

お一人様タイプ 68室(主な設備:トイレ、洗面化粧台、ベッド、エアコン)

お二人様タイプ 20室(主な設備:トイレ、洗面化粧台、ベッド、エアコン、ユニットバス、ミニキッチン)

開設時期

2010年4月28日

  • 自傷・他傷行為がある場合、病院での医療が適切と医師が判断した場合等は退去していただくことがあります。
  • 掲載内容は2022年2月1日時点のものです。

ご希望の条件に合わせて検索

エリアを選択

さらに絞り込む