TEL

MENU

関東

関西

基本情報|グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通

住宅型有料老人ホーム

外観/土地・建物:賃借

グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通

⽇々の暮らしに誇りと愛着を持っていただける住まいであるために。
外観から内装にいたるまで上質の意匠性を追求するとともに、過ごしやすさにも配慮した⼼と⾝体にやさしい空間をご⽤意しております。

エントランスホール

エントランスにはフロントスタッフが常駐しています。⽇常⽣活全般の雑事やお困りごとなどへの対応をとおしてゲストやご家族の⽣活をサポートいたします。

レストラン/MISORA

栄養⼠監修による毎⾷選べるバランスの良い料理をご⽤意しております。
また、アルコール飲料やご家族もご⼀緒に召し上がっていただけるようアラカルトメニューも豊富にご⽤意しております。

リビングダイニング

⾃由に集いお使いいただけるリビングダイニングをご⽤意しております。

ビューティーサロン/ル・シエル

⽇々のセットやお出かけ⽤のセットまでシーンに合わせたヘアスタイリングなど、専属の理美容師がカットからパーマ、カラーリングまでご対応いたします。(有料サービス)

GTCサロン

毎⽇の暮らしを彩り豊かに楽しんでいただくため、健康・娯楽・⽂化など、さまざまなクラブ活動やイベントを毎⽇実施しています。

ファミリールーム

ご家族がお越しいただいた際には、このファミリールームにお泊まりいただけます。上質なホテル仕様の居室で、ゆったりお過ごしください。お孫様もご一緒に、我が家で暮らす心地良さを実感していただけるはずです。(有料/予約制)

ジェネラルマネージャーごあいさつ

グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通
ジェネラルマネージャー

佐藤 雅典

「グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通」はJR京葉線、千葉都市モノレール「千葉みなと」駅より徒歩約11分(約860m)、海と緑に囲まれた環境にございます。

駅から約350m程歩きますと、海際が見え、桟橋や旅客船ターミナルを眺めながらゲストハウスまでお越しいただけます。

近隣には「県立美術館」や「ポートパーク」もあり、散策をするにも十分お楽みいただけるロケーションです。

館内からは桜、紅葉、海の他、遠く離れた東京スカイツリーや富士山も見ることができ、2月、10月頃には天候が合えば「ダイヤモンド富士」を望むこともできます。

また、館内には「ジャグジー&サウナ」「フィットネススタジオ」「ビューティーサロン」「ショップ」等の共用施設が揃っております。

「グッドタイムクラブ(アクティビティ)」の参加も賑わいの1つとなっております。

介護サービスにおいては「インカム」「介護記録システム」等の介護機器を使用しながら、基本はスタッフ一人ひとりがゲストを理解すること、そして私たちスタッフにできることは何かを常に考えながらサービスを提供することだと思っています。

「ここを選んで良かった」と思っていただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

概要

類型

住宅型有料老人ホーム

入居時の要件

概ね65歳以上 入居時 自立・要支援・要介護

所在地

千葉県千葉市中央区中央港1-18-28

交通

JR京葉線、千葉都市モノレール「千葉みなと」駅より徒歩約11分(約860m)

総居室数

141室(全個室/定員165名※シニア向けマンション「プラテシア 千葉みなと」 92戸を除く)

お一人様タイプ 117室 お二人様タイプ 24室

(主な設備:トイレ、洗面化粧台、ベッド、エアコン、二人室には前記に加えユニットバスとミニキッチン)

開設時期

2007年4月28日

  • 自傷・他傷行為がある場合、病院での医療が適切と医師が判断した場合等は退去していただくことがあります。
  • 掲載内容は2022年2月1日時点のものです。

ご希望の条件に合わせて検索

エリアを選択

さらに絞り込む