TEL

MENU

関東

関西

基本情報|グッドタイム リビング センター南

住宅型有料老人ホーム

外観/土地・建物:賃借

グッドタイム リビング センター南

⽇々の暮らしに誇りと愛着を持っていただける住まいであるために。
外観から内装にいたるまで上質の意匠性を追求するとともに、過ごしやすさにも配慮した⼼と⾝体にやさしい空間をご⽤意しております。

エントランスホール

エントランスにはフロントスタッフが常駐しています。⽇常⽣活全般の雑事やお困りごとなどへの対応をとおしてゲストやご家族の⽣活をサポートいたします。

レストラン/MISORA

栄養⼠監修による毎⾷選べるバランスの良い料理をご⽤意しております。
また、アルコール飲料やご家族もご⼀緒に召し上がっていただけるようアラカルトメニューも豊富にご⽤意しております。

リビングダイニング

⾃由に集いお使いいただけるリビングダイニングをご⽤意しております。

ビューティーサロン/ル・シエル

⽇々のセットやお出かけ⽤のセットまでシーンに合わせたヘアスタイリングなど、専属の理美容師がカットからパーマ、カラーリングまでご対応いたします。(有料サービス)

GTCサロン

毎⽇の暮らしを彩り豊かに楽しんでいただくため、健康・娯楽・⽂化など、さまざまなクラブ活動やイベントを毎⽇実施しています。

パーティールーム

ご家族やご友⼈と⼀緒に、記念⽇などプライベートシーンでの催しをお楽しみいただける個室をご⽤意しております。

ジェネラルマネージャーごあいさつ

グッドタイム リビング センター南
ジェネラルマネージャー

照屋 彰二

「グッドタイム リビング センター南」は、港北ニュータウンのセンター南駅からほど近く、周辺は歩行者専用道路が整備されていることから、商業施設の他、区役所などの公共施設や公園にも信号を渡ることなく行き来できるなど、利便性が高く緑多い立地にあります。

そのため、介護を必要とする高齢者のみならず、アクティブな暮らしを希望されるお元気な方向けの「プラテシア センター南」と介護が必要な方向けの「グッドタイム リビング センター南」を同棟内に設け、アクティブシニアから要介護状態にある方、お看取りを希望される方まで、同じ建物内でお暮らしいただくことができます。

また、暮らし方はさまざまで、ご夫婦でも、お一人は「プラテシア センター南」にお住まいになり、もうお一人が「グッドタイム リビング センター南」でお住まいになるなど、お身体の状態やライフスタイルに合わせて、お部屋をお選びいただくことができます。

当館では、できなくなったことを対処療法的にお手伝いする「お世話型の介護」ではなく、その方の現在の活動を向上させ、自立した生活を支援する介護を目指しています。

そして、多くのアクティビティを通じて、1日をより活動的にお過ごしいただく環境も整えております。

ゲストのためのお住まい「グッドタイム リビング」だからこそできる賑わいとよろこびに満ちた暮らし。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

概要

類型

住宅型有料老人ホーム

入居時の要件

概ね65歳以上 入居時 自立・要支援・要介護

所在地

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央56-9

交通

横浜市営地下鉄「センター南」駅5番出口より徒歩約4分(約300m)

総居室数

120室(全個室/定員120名)[お元気な方向け居室156戸を除く]

お一人様タイプ120室(主な設備:トイレ、洗面化粧台、ベッド、エアコン)

開設時期

2015年7月1日

  • 自傷・他傷行為がある場合、病院での医療が適切と医師が判断した場合等は退去していただくことがあります。
  • 掲載内容は2023年9月1日時点のものです。

ご希望の条件に合わせて検索

エリアを選択

さらに絞り込む