大和証券グループの有料老人ホーム|グッドタイムリビング
新型コロナウイルス感染症への対応について
ステップ 0
要件
  1. 緊急事態宣言発令中
  2. 関東圏ゲストハウスは東京都、関西圏ゲストハウスは大阪府で「休業要請」が発令された場合
  3. 関東圏ゲストハウスは「東京都発表の総括コメント」の感染状況及び医療提供体制の2項目が赤色になった場合、関西圏ゲストハウスは「大阪モデル」警戒基準が赤色になった場合
  4. 上記1~3のいずれか1項目が該当した場合
感染予防について
  • 熱や咳等の風邪症状、嗅覚異常及び味覚異常等のある場合は、すぐに職員へご連絡ください。
  • 咳などの症状がある場合は、咳エチケットとしてマスクの着用をお願いいたします。
外出対応について
  • 通院等、どうしても外出が必要な場合を除き、外出禁止とさせていただきます。
  • 外出時は、マスクを着用の上、帰館時には手洗い、手指消毒をしてください。
ご家族等の来館について
  • ご家族の来館はお控えください(来館禁止とさせていただきます)。
  • 緊急でゲストへお渡ししたい荷物等がございましたら、フロントにてお預かりいたします。その際は、エントランスでの手指消毒の実施をお願いいたします。
  • ステップ0が適用されているゲストハウスのエリアにお住まいの方は、ステップ1、2が適用されているゲストハウスへのご来館はお控えください。
訪問診療、訪問看護、訪問リハビリ、デイサービス等の対応について
  • 訪問診療、訪問看護、訪問歯科、訪問リハビリは、医療面で対応が必要なゲストのみの対応とさせていただきます。
  • デイサービスのご利用はお控えください。
  • 家政婦等の外部サービスのご利用はお控えください。
  • 上記項目以外の対応に関するお問い合わせは、お住まいのグッドタイム リビングへお問い合わせください。
  • 地域の感染状況や自治体発表、館内の状況に基づき、ゲストハウスごとに追加の感染予防対策をお願いする場合がございますので、詳しくは、お住いのグッドタイム リビングへお問い合わせください。
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ステップ 1
要件
  1. 関東圏ゲストハウスは「東京都発表の総括コメント」の感染状況及び医療提供体制がオレンジ又は黄色が1週間継続した場合
  2. 関西圏ゲストハウスは「大阪モデル」警戒基準の黄色が1週間継続した場合
感染予防について
  • 熱や咳等の風邪症状、嗅覚異常及び味覚異常等のある場合は、すぐに職員へご連絡ください。
  • 咳などの症状がある場合は、咳エチケットとしてマスクの着用をお願いいたします。
外出対応について
  • 生活必需品の買物、通院及び定期的な散歩を除き、不要不急の外出は控えていただくようお願いいたします。どうしても外出される場合は、換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所や人が密に集まって過ごすような空間(密接場面)への外出はお控えください。
  • 外出時はマスクを着用の上、帰館時には手洗い、手指消毒をしてください。
ご家族等の来館について
  • 熱や咳等の風邪症状、嗅覚異常及び味覚異常等のある場合は来館をお控えください。
  • 多くのご家族の来館による密集を避けるため、来館日前日までに来館日時をご連絡ください(事前連絡がなく来館された場合は、館内の密集状況等を踏まえ、入館をお断りする場合がございます)。
  • 滞在時間は、1ご家族、1時間以内とさせていただきます。居室内でのご面会につきましては15分以内とし、密閉や密接をさける上で居室の換気や1m以上の距離を保っていただくようお願いいたします。なお、共用部でのご面会は、ゲストハウス指定場所となります(プラテシアは、別途ご案内の通りとなります)。
  • 1回のご来館人数につき、3名以上の場合は、密集、密接を避ける上で、分散してご来館ください。
  • 共用部でのご面会について、状況に合わせて判断させていただきます。原則、居室15分以内、共用部45分以内の滞在時間でお願いさせていただきますが、例えば、来館人数が1名で、換気等を行うことで、居室でのご面会の方が安心と判断される場合は、居室でのご面会とさせていただきます(但し、滞在時間は1時間以内といたします)。
  • ゲストハウス館内では、マスクの着用をお願いいたします。
  • ご来館の際は、必ず「感染予防策実施確認票」をご記入、ご提出の上、エントランスでの手指消毒の実施をお願いいたします。
  • ステップ1が適用されているゲストハウスのエリアにお住まいの方が、ステップ2が適用されているゲストハウスへのご来館はお控えください(例:7/16時点で首都圏1都3県にお住いの方の関西ゲストハウスへのご来館はお控えください)。
訪問診療、訪問看護、訪問リハビリ、デイサービス等の対応について
  • 訪問診療、訪問看護、訪問歯科、訪問リハビリは、通常通りの対応とさせていただきます。
  • デイサービスのご利用はお控えください。
  • 家政婦等の外部サービスのご利用はお控えください。
  • 上記項目以外の対応に関するお問い合わせは、お住まいのグッドタイム リビングへお問い合わせください。
  • 地域の感染状況や自治体発表、館内の状況に基づき、ゲストハウスごとに追加の感染予防対策をお願いする場合がございますので、詳しくは、お住まいのグッドタイム リビングへお問い合わせください。
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ステップ 2
要件
  1. 関東圏ゲストハウスは「東京都発表の総括コメント」の感染状況及び医療提供体制の2つが青色で1週間継続した場合
  2. 関西圏ゲストハウスは「大阪モデル」警戒基準の青色が1週間継続した場合
感染予防について
  • 熱や咳等の風邪症状、嗅覚異常及び味覚異常等のある場合は、すぐに職員へご連絡ください。
  • 咳などの症状がある場合は、咳エチケットとしてマスクの着用をお願いいたします。
外出対応について
  • 換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所や人が密に集まって過ごすような空間(密接場面)への外出はお控えください。
  • 外出時はマスクを着用の上、帰館時には手洗い、手指消毒をしてください。
ご家族等の来館について
  • 熱や咳等の風邪症状、嗅覚異常及び味覚異常等のある場合は来館をお控えください。
  • 多くのご家族の来館による密集を避けるため、来館日前日までに来館日時をご連絡ください(事前連絡がなく来館された場合は、館内の密集状況等を踏まえ、入館をお断りする場合がございます)。
  • 滞在時間は、1ご家族、1時間以内とさせていただきます。居室内でのご面会につきましては15分以内とし、密閉や密接をさける上で居室の換気や1m以上の距離を保っていただくようお願いいたします。なお、共用部でのご面会は、ゲストハウス指定場所となります(プラテシアは、別途ご案内の通りとなります)。
  • 1回のご来館人数に付、3名以上の場合は、密集、密接を避ける上で、分散してご来館ください。
  • 共用部でのご面会について、状況に合わせて判断させていただきます。原則、居室15分以内、共用部45分以内の滞在時間でお願いをさせていただきますが、例えば、来館人数が1名で、換気等を行うことで、居室でのご面会の方が安心と判断される場合は、居室でのご面会とさせていただきます(但し、滞在時間は1時間以内といたします)。
  • ゲストハウス館内では、マスクの着用をお願いいたします。
  • ご来館の際は、必ず「感染予防策実施確認票」をご記入、ご提出の上、エントランスでの手指消毒の実施をお願いいたします。
訪問診療、訪問看護、訪問リハビリ、デイサービス等の対応について
  • 訪問診療、訪問看護、訪問歯科、訪問リハビリは、通常通りの対応とさせていただきます。
  • デイサービスは、希望されるゲスト、ご家族のみの利用とさせていただきます。
  • 家政婦等の外部サービスのご利用は、原則、お控えいただくこととしますが、諸事情等がある場合は、ジェネラルマネージャーへご相談ください。
  • 上記項目以外の対応に関するお問い合わせは、お住まいのグッドタイム リビングへお問い合わせください。
  • 地域の感染状況や自治体発表、館内の状況に基づき、ゲストハウスごとに追加の感染予防対策をお願いする場合がございますので、詳しくは、お住まいのグッドタイム リビングへお問い合わせください。
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料金について

グッドタイム リビング

※料金プランは、入居月時の年齢・居室面積・方角等の条件・各ゲストハウスによって異なります。
掲載の価格は、81歳以上(60ヵ月償却)お一人様タイプの基本型料金プランを記載しております。
町田中町・宝塚逆瀬川については、適用年齢が異なり、町田中町は80歳~84歳(108ヵ月償却)お一人様タイプの基本型料金プラン、宝塚逆瀬川は90歳以上の基本型料金プランを掲載しております。

プラテシア

※料金プランは、間取りタイプ・方位・面積等、各シニア向けマンションによって料金が異なります。
嵯峨有栖川アネックスについては、82歳以上(108ヵ月償却)お一人様タイプの基本型料金プランを掲載しております。